AS factory(アズファクトリー)

野菜を使った手作りマフィン専門店 AS muffin(アズマフィン)様から、ブログとオンラインショップが別々に構築されていること、顧客情報の管理・活用に関する課題の改善依頼をいただきました。

打ち合わせを進めて行く中で、AS muffin(アズマフィン)以外にもプロジェクトの展望があることが見えてきたため、将来的なビジネス展開をベースにしたブランディング計画を提案しました。

プロジェクトの課題

AS muffin(アズマフィン)については、ブログとオンラインショップをひとつにまとめて、ショップへの集客力の向上と運営業務の効率化を図りました。また、AS factory(アズファクトリー)というブランディングサイトを構築し、ビジネス展開と情報発信がスムースにできる環境を実現しました。

プロジェクトのポイント

現在のビジネスの主力であるAS muffin(アズマフィン)の改善プロジェクトと全体としてのブランディング構築を並行して進めていくことが、ビジネスとしてもお客様からの視点でも効果的だと判断しました。

ワードプレスとテンプレートデザインを使うことで、コスト面を抑え、スピーディにホームページを構築しています。

今後の展開

AS muffin(アズマフィン)では、アクセスログ解析、購入データ分析などにより、引き続き改善に取り組みます。また、AS eat(アズイート)「たべるを、たのしく」を実践する場所というプロジェクトも立ち上がり、「さかなを愛でる」をテーマにした活動が始まりました。ブランディング全体としての展開もサポートを継続していきます。

asmuffin.com
さかなメデリスト.com

こちらの記事もおすすめです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP